1月16日

視覚障害者の苦労がわかるアプリ』というモノがどんなモノなのかわからなくて理解に苦しんだ😥

 

先生に話を聞いたり、インターネットで調べてみたりしたが、やっぱりよくわからなかった。

 

先生から聞いた話では、街中で視覚障害者の人を見かけたら、どんな対応を心掛けるのかや、何をしてあげるべきなのかなどをまとめたアプリを作ってみるのもいいかも。

ということだったので、そういったようなモノに繋げられるように調べていく。

 

monacoの使い方や内容もまだ3人がちゃんと理解していないのでそれもしっかり理解できるように調べていく。

 

1月17日は、視覚障害者の人の苦労や自分たちが何を協力できるかとmonacoについて調べを進めていきたいと思います。